夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

そして、神戸(その1)

2022年08月22日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年7月29日です

予てから有給取ってたので、久々に『18きっぷ』使って出掛ける事にしました。
が、前日深夜に嫁とポインコ姉が怒鳴りあいのケンカしてたので眠れず、どのみち深夜にEF66-27牽引の貨物が来るって事で豊橋駅まで撮影に行ったケド、飯田線の線路で保線作業してたのでジャマになると思い

西小坂井駅で撮影。
ホントなら上り『サンライズ』も撮影しようと思ってたのですが、此処まで移動する間に通過して行ったのは仕方無い。
その後

豊橋市内の『ジョイフル』でド早い朝食(爆)

最初はコンビニで、おにぎりでも買って電車で喰おう。 と思ったケド、『武漢テドロスコロナ』の影響で車内での飲食は憚られるからね。

ドリンクバーは、ついつい頼んでしまう。
別に水だけでも良いんだけどねぇ。

んで今回、注文したのは

日本人の朝食らしく『幕の内定食』
やっぱ朝ごはんはコメに魚に味噌汁だよね。

当初の予定では蒲郡から始発『新快速』に乗る予定だったんだけど、66レ撮影で早くウチを出たから

岡崎駅まで来て始発に乗車します。

相変わらずシャッターが開くのが遅いので、ヒマ潰しに地図を見てたら

未だに宝飯郡表記な上に『音羽蒲郡有料道路』(苦笑)
そろそろ取り替えた方が良いんデナイノ?

米原行きとなって乗り換えが減って便利になった始発電車に乗車します。

大垣で乗り換える手間が無くなって便利だわ。
しかし、以前なら所々学生が乗ってた筈だけどなぁ……なんて思ってたら、考えてみりゃ夏休みだった(汗)


  (その2へ続く)


コメントを投稿