夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

快活CLUB

2022年10月21日 23時59分59秒 | 本・音楽・アニメetc…
約20年振りに『マンガ喫茶』と言うモノを利用したいと思い、初めて行って来ました

『快活CLUB』

カラオケを始めとした娯楽に加えシャワールームも備えてまして、便利ですよね。

「これなら嫁にウチから追い出されても大丈夫だよな」
だったら素直に実家へ帰るわ。
(此処で『嫁を追い出す』とならない所がポイント)

冗談は、さて置き。
初回なので会員となる為の手続きを行います。
用紙に記入しレジへ持って行っても良いですが、スマホアプリをダウンロードし会員登録する事も出来ますので、便利ですね。

今回はマンガ読む事がメインなので、個室でなくベーシックなプランを選択しました。
座席は指定されてるので、離籍した際に他人に席を取られる心配がありません。
んで

ドリンクバーはあるし、毛布等の貸し出しサービスもあるので充分。
店内の照明が(寝る人の事も考慮してか)割と暗めなので電気スタンドの貸し出しもありました。
因みにテーブル横にコンセントがあり、そのスタンドの電源になったり、スマホの充電も可能!?

この『快活CLUB』の便利な所はネットで本が何処の本棚にあるか検索出来る所。
店内のPCのみならずスマホからも検索可能で、読みたい本があるかどうか予め検索出来るのが良いですね。

マンガの他に週刊誌や新聞も置いてありますが、個人的に用は無い(爆)

早速、目的の本を自分の席へ持って行きます。

今回の目的は、以前持ってたにも関わらず古本屋へ売ってしまった本を読み返す為。
そりゃ余裕があれば再び買い揃えたいのですが、先立つモノとスペースが……

一先ず二時間程度滞在しましたが、結構なスピードで読んだにも関わらず10巻程度しか読めなかったので、リベンジします。
その時は気になるメニューもあるし、食事でもするかな?

あ、時間は制限無いですし、自動的にお値打ちなプランに切り替わるので、それも有難いですなぁ。


コメントを投稿