夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ちょっとキョン! あたしのプリン食べたでしょ!?

2020年12月04日 23時59分59秒 | 日記・雑記
時折、無性に食べたくなる食べ物って、ありますよね?
今回、プリンが喰いたくなったので冷蔵庫に入れといたら何時の間にかポインコ姉に喰われてた(号泣)
なので罰として


そのプリンの倍近い価格のコンビニスイーツ(笑)『プリン!?なチーズケーキ』を買わせました(鬼)
実はケーキってジブンから買う事が殆ど無い程、優先順位が低いのですが、チーズケーキは別!
そんなチーズケーキの食感にプリンの風味が加わった、この商品。 思わずリピートしてしまう程に(゚д゚)ウマー!
あ、流石に二回目はジブンで購入しましたよ(汗)

因みにポインコ姉。 絶賛反抗期な上、すっかり『ギャル化(?)』してしまって髪の毛、真っ金キン(苦笑)
「ようちえんじゃないよ、ほいくえんだよ」なんて言ってた頃の面影は微塵もありゃしない(号泣)


そのポインコ姉は最近、週2で近所のコンビニでバイトしてるのですが、年末調整の用紙をバイト先から渡されたものの、書き方がよく分からないと言って来た。
って言うかジブンの年末調整は先月に提出したので「何だ今頃?」と一瞬、思ったが冷静に考えてみれば未だ年末だったわ(汗)
尤もポインコ姉にとって初めての年末調整だから書き方が解らなくて当然と思ってたら

「父ちゃん、『世帯主』って(我が家で言うなら)母ちゃんの事?」
なんて『世帯主』の欄に誰の名前を書くか聞いて来た。


あながち間違っちゃいない(爆)
しかしだね、家庭内は兎も角、世間一般的には世帯主は父ちゃんなのだよ?
更に言うなら普段の喰いたいモノを決めるとか言った事とかは確かに母ちゃんのワガママで決めてるが、本当に重要な事は父ちゃんが最終決定権を持ってるのだよ? 一応……

コメントを投稿