2012年10月25日です
大阪難波駅に戻り、改札を通ります。
結構『駅ナカ』が充実してますが、「旅行と言ったら駅弁でしょ?」ってな訳で『駅ナカ』グルメはやり過ごして弁当を購入します。
伝統の『名阪ノンストップ』は無くなりましたが『甲特急』は健在!
30分発の『乙特急』との停車駅の差は歴然。
――それにしても『阪伊乙』は停車駅、多くない?
暫くホームで待ってたら
隣の桜川駅の留置線から
21020系『アーバンライナーNEXT』が入線して来ました。
『NEXT』乗るのは二回目だが
『PLUS』含め椅子が変わってからDX車乗るのは初めてだなぁ……椅子が変わる前には結構乗ったが――
レギュラーシートです
確かに、これでも充分ですがどうせアーバン乗るならDX車を選んでしまいますね。
そのデラックスシート車です
が、実はシートピッチ自体はレギュラーシート車と変わらないんですよね(苦笑)
だから21000系の『PLUS』化改造でもDX車→レギュラー化でも窓割りの変化は無かったですしね。
――実は個人的に『NEXT』は余り好きではなかったりします。 何故かって?
姿形もそうですが
『PLUS』は窓の桟があるのに対し
『NEXT』では桟が無い(車体が薄くなった所為?)ので小物置きしか無く、結構不便だったりします。
前面展望は良いのですが折角座席の指定を受けてるのに、ずっと『かぶりつき』するのも損な気するから、しませんよ(笑)。
12200系『スナックカー』が到着します。
新旧の並びを見た所で、発車時間となりますので車内に入ります。
大阪難波駅に戻り、改札を通ります。
結構『駅ナカ』が充実してますが、「旅行と言ったら駅弁でしょ?」ってな訳で『駅ナカ』グルメはやり過ごして弁当を購入します。
伝統の『名阪ノンストップ』は無くなりましたが『甲特急』は健在!
30分発の『乙特急』との停車駅の差は歴然。
――それにしても『阪伊乙』は停車駅、多くない?
暫くホームで待ってたら
隣の桜川駅の留置線から
21020系『アーバンライナーNEXT』が入線して来ました。
『NEXT』乗るのは二回目だが
『PLUS』含め椅子が変わってからDX車乗るのは初めてだなぁ……椅子が変わる前には結構乗ったが――
レギュラーシートです
確かに、これでも充分ですがどうせアーバン乗るならDX車を選んでしまいますね。
そのデラックスシート車です
が、実はシートピッチ自体はレギュラーシート車と変わらないんですよね(苦笑)
だから21000系の『PLUS』化改造でもDX車→レギュラー化でも窓割りの変化は無かったですしね。
――実は個人的に『NEXT』は余り好きではなかったりします。 何故かって?
姿形もそうですが
『PLUS』は窓の桟があるのに対し
『NEXT』では桟が無い(車体が薄くなった所為?)ので小物置きしか無く、結構不便だったりします。
前面展望は良いのですが折角座席の指定を受けてるのに、ずっと『かぶりつき』するのも損な気するから、しませんよ(笑)。
12200系『スナックカー』が到着します。
新旧の並びを見た所で、発車時間となりますので車内に入ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます