夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

折角メニューにあるのだから、ねぇ

2015年11月25日 22時53分38秒 | グルメ・食事(ラーメン)
気に入って何度か通ってる店の『限定』ってなると、レギュラーメニューとの比較なんて出来たりしますね。

んな事とは関係無いケド『とんこつラーメン ラの壱』


『期間限定 濃厚みそとんこつ』なんて、おいらの好みに直球ストライクなメニューを見つけたので、先週末の深夜に出撃しました。

先ずスープを一啜り……
うっひょー!
これよ、これ! 濃厚な赤味噌の風味とベースの豚骨が混ざり合ってガツんと来ますわ。
麺は細麺で、味噌には合わないと言いたい所だが全くもって問題なし。
赤唐辛子の粉末が混ざるとアクセントとなる辛みも出て来て、良い感じ。
――但し、乾燥した油揚げが入ってるが、コレは個人的には蛇足に感じた。
油揚げ大好きで、立ち食い蕎麦では『天ぷら』より『あげ』を選択するオイラが不満に感じる油揚げって珍しい。
様はカリっとし過ぎて、スープに沈めてもパサパサ感が残るのがマイナスポイントだったって事ですわ。


所で『期間限定』って言うケド、何時までなのかしらん?

コメントを投稿