夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

早急に一言だけ

2020年06月21日 13時08分19秒 | 自動車関連
今日の昼過ぎ、買い物帰りに蒲郡市内の交差点で信号待ちしてたら
右折帯から軽自動車が追い抜きして来た。
赤信号無視な上に通行帯違反だろ? と思い、腹が立って暫く先の信号待ちの時、「危ないだろ!!」と指摘したら
シカトした挙げ句スマホ片手に電話し始め(片側二車線道路を)蛇行しながら行きやがった
……これで通報されジブンが逮捕されたら、余りに理不尽じゃね? 
尤も何処へ連絡したかなんて知る由も無いから、今の所は黙って成り行き任せに行くしか無いのだが。


昨今『あおり運転』が問題になってるが
実は加害者が被害者ぶってるのが何件あるやら
まぁマスゴミにとっては『面白おかしく書ける飯のタネ』だから、トラブルが多い方が良いんだろうケドね(皮肉)

※直後に一応、念の為に警察署へ連絡しました。 んで担当の警察官に
「そんな(相手に文句を)言う権限は無い」
と言われましたが、そう言われたら、やっぱ実際に事故が発生しないと文句言えないって事だよなぁ(苦笑)

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元あおり屋だったんだよね?たぶん・・・ (DT12A)
2020-06-21 22:02:24
ご無沙汰しております。
若き頃は明らかに「煽り」まくってた・・・
若さ故の過ちと、今アラ還になって言える自分・・・

で、この手の馬鹿には何度も遭遇。
最近はもう「判らないからやる奴に説教垂れても理解出来ない以上、煽りだと言われるだけ馬鹿馬鹿しい」と完全無視を決め込んでます。

加害者が被害者ずらと言えば、例のBMWレンタカーの煽り運転が報道された翌日のFNN・・・
ベンツに煽られたと、ドラレコ画像をテレビ局に売り込んだ馬鹿夫婦の会話付き映像が垂れ流されたが・・
そもそも、違反は君たちの方だよ。
(こちらもそこそこ高級車だったが・・しかも同年代・・情けねぇなぁ・・)

免許=免じて許す。
拳銃並の危険物を扱う、許可を得た免状にしては、軽んじてる奴の多い事よ。

自分の過去を棚に上げてますが・・(汗)
返信する
『元』と断言出来ませんが(苦笑) (ホーネット@自覚あります(汗))
2020-06-21 23:16:33
ーー今の所、まだ逮捕されず娑婆に居ます(笑)


確かに『意味無く煽る』事は流石に有りませんが
「やられたら、やり返す」
と『下手な正義感(と言う名の自己満足)』を無駄に持ってるせいで、煽る事は正直言うと有りました。

尤も、約20年前と比べたら落ち着いたとは言え、未だ『キレる』事もあり、解脱への道は果てしなく遠いです(苦笑)

>>加害者が被害者ぶってる
同じ様に片側一車線の自動車道を態と低速で走行し『煽らせ運転』した奴のドラレコ画像がマスゴミに流された事がありましたね。
双方の言い分を聴かずテキトーな主観で正義を決める連中には、毎度ながら怒りを覚えますね(嘲笑)

そう言う意味では『オール自動化運転』された方が色々な意味でスッキリしますわね(爆)
返信する
金になるから、なくならない・・ (DT12A@煽らせ運転Youtuberがいるので・・)
2020-06-22 22:49:01
マスゴミに映像を売って利を得るハイエナが居ますからね。

市内走行中、前を走行する黒のインプレッサ。
通行両そこそこの、信号の無い横断歩道手前で、一旦停止ってより急停車。
歩行者が待ってるならともかく、無人だし、止まりきらずに加速して逃げだす。
かちんと来て追いかけ始めたが・・バックミラーにゃ、にやにゃ笑うドライバー。そしてスモーク濃いめのリアガラス越しにのドラレコの姿・・・
瞬時に冷静になり路肩により停車して、6秒待ちましたよ。

ああ、こういう輩が売るんだよなぁ・・

真面目に働く方が金にならん世の中ってのは、どうなのかなぁ・・と・・・

オール自動運転化されたら皆平等ではあるが・・・その時は、運転できたとしても免許返納して車を諦めます。

自動車の自動は、「オートマティック」ではなく、「自らの意思で動かす車」だと考えていますので・・・
当然、義務と責任は付きますが、それを理解してない輩の為に自動運転が必須になるなら・・・
同じ所仲間にはなりたくないです。
返信する
景気の良い話は無いんですかねぇ(苦笑) (ホーネット@残業ゼロ)
2020-06-23 14:38:56
無駄に技術が発達したお陰で、良い事も増えましたが面倒な事も増えましたよねぇ(苦笑)
他人を槍玉に挙げる、イコール槍玉に挙げられる訳ですから……


>>真面目に働く
俗に言う『不労所得(『転売ヤー』と言った類い)』から税金とか取れ! と常々思いますが(怒)
返信する
不労所得については、まったく同感 (DT12A)
2020-06-24 22:55:33
比較サイト等、他人のふんどしで利益あげる奴も・って、一応企業だらか税金は払ってるのか?・・・(臥竜天成を欠くコメント・・)
返信する

コメントを投稿