夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

映画『ゆるキャン△』を見て来た

2022年07月21日 23時59分59秒 | 本・音楽・アニメetc…
今月初めの方の週末に『映画ゆるキャン△』を見に行って来ました。

最初は家族で行こうと思ってましたが都合が付かず、週末ですが一人で見に行く事に。

「キモヲタのオサーンが朝から独りでアニメ映画鑑賞とは」
気にしたら負け(何に?)

取り敢えず飲み物を購入し

パンフレットも購入しようかと思ったら

完売(号泣)
どうせ『転売ヤ―』の仕業だろ? 定価以上で売る奴は重税を課せば良いのに(激怒)

まぁ特典の『13.5巻』は入手出来たのでヨシ!

今回は中央部でなく隅の方を座席指定したのですが、隣のスクリーンから伝わる音響の衝撃が地味に響く(苦笑)

んで映画の感想は
こんなもんでしょ(小並感)
そもそも『ゆるキャン△』自体がジェットコースター的展開のストーリーじゃないんだし、日常プラスアルファな感じで物語が進むのは当然だと思う。
そりゃ所々『ご都合主義的』な展開があるにせよ、そんな事にケチ付けたら創作物全否定だわな(爆)
尤も一部のアニヲタは
「アラサーにもなって彼氏も出来んのか?」
とか何だかんだ言ってるが、逆に
出来たら出来たでギャーギャー文句言うじゃん(嘲笑)

『社会人になって暫くしてからのストーリー』
って、原作に無い完全オリジナルのストーリーでしたが、こう言った『If』もアリなんだろうし、『アニメ三期』が『二期の続き』で出来る可能性がある事を考えたら、尚更アリだと思ったり……
それより『ドラマ三期』の方が気になる所(汗)

とりあえずDVDが出たら購入予定。
――スタッフがイギリス行きたかったダケじゃね? 的な『映画けいおん!』とか、間延びして退屈だった『リズと青い鳥』とか、雑な造りな上に無理矢理現代的なセリフを追加した上に『ガンダムZZ』を全否定した『劇場版Zガンダム三部作』より全然楽しめましたが、何か?

因みに

『ローソン』で某社カップ麺を購入し貰ったミニノートですが、流石に全種類コンプリートする気は無かったぜよ(苦笑)


コメントを投稿