夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

オサーン歩<おさーんぽ>豊橋市内線編(その7)

2016年07月02日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2016年6月26日です

  (その6より)


此処から『ほっトラム』の逆展望で帰ります。


今までノンビリ歩いてた道程を淡々と戻って行くと


約15分で井原電停に到着。


此処で行きに(Y先輩と会話してて)撮れなかった


モ3201『ブラックサンダー号』を撮影。


結果としては帰りに電車使わなくても(嫁らの用事が終わるの遅かったので)大丈夫だったが、気持ちにゆとりが欲しかったからね。
※このステッカーは、おいらのでは無いっす









おまけ

市役所前電停で電車を待ってたら


パトカーの緊急走行を目撃。
しかも警察署から出動では無く、警察署へ向かってくパトカーが。 である。

いや、例えば後部座席に人が乗ってれば
「何かトラブった人を乗せて警察署へ護送か?」
と思えるのだが、明らかに助手席にも人が居なかった。 それって、つまりは
昼飯のカツ丼が冷めない内に警察署に戻りたかったとか?(皮肉)
今まで少ない機会に三度は同様の緊走を目撃してるので、日常茶飯事なのか!?
幾ら自身を取り締まる機関が存在しないとは言え、どうかと思う。 まして
暴○団とツーカー、だなんて以ての外ですよねぇ(嘲笑)

※リンク先の記事は消えてますが
(前略)松葉の飲食店主は数年前、ひそかにカメラを設置した。組員が店内でトラブルを起こした際の証拠にするつもりだった。数日後、組員に声を掛けられた。「おまえ、カメラを取り付けたらしいな」
店の男性は「知り合いの警察官だけにしか知らせていないのに。情報が漏れているとしか思えないのだが…」とため息をつく。(後略)

なんて記事もあった位だしね。

コメントを投稿