2019年2月13日です
振り返って見れば『けいおん!』ラッピング車両撮影以来となる、約8年振りに京阪・石山坂本線撮影に行って来ました。
当然(?)有給取ったのは家族にナイショ(爆)
早朝にウチを出て蒲郡駅に行き
石山駅までの切符を購入。
冬寒いホームに上がりますと
EF210牽引の
『フクツー』54レが
通過して行きました。
前回と違い
始発の『新快速』で大垣まで行き普通に乗り換え
米原へ向かいます。
前回と違い、『ガツガツ撮影』するつもりは無かったのでノンビリ行くのと、経費節減(苦笑)
此処から普段なら『新快速』! なんですが、目的地が石山(と言う大阪や姫路と言った遠距離じゃない訳)なのと、ホームで待つのが寒いので
近江八幡まで先行する普通に乗車します。
普通の方が(『18きっぷ』シーズンじゃないとは言え通勤通学時間帯で)新快速と比較して空いてるのと判断したのと、近江八幡~石山位は座れなくても構わないと思った上に、下手に新快速で座って石山で下車する時に混雑を掻い潜るのが嫌だったからね。
んで
近江八幡で下車し
後続の『新快速』に乗り換え
石山で下車します。
何か最近、『新快速』で姫路まで乗らず途中で下車する事の方が多いなぁ……
早速、石山坂本線撮影に向かう。 と言いたい所ですが
少し東海道線ホームで待ち
米原で追い抜いたEF66-107牽引の貨物を撮影しました。
(その2へ続く)
振り返って見れば『けいおん!』ラッピング車両撮影以来となる、約8年振りに京阪・石山坂本線撮影に行って来ました。
当然(?)有給取ったのは家族にナイショ(爆)
早朝にウチを出て蒲郡駅に行き
石山駅までの切符を購入。
冬寒いホームに上がりますと
EF210牽引の
『フクツー』54レが
通過して行きました。
前回と違い
始発の『新快速』で大垣まで行き普通に乗り換え
米原へ向かいます。
前回と違い、『ガツガツ撮影』するつもりは無かったのでノンビリ行くのと、経費節減(苦笑)
此処から普段なら『新快速』! なんですが、目的地が石山(と言う大阪や姫路と言った遠距離じゃない訳)なのと、ホームで待つのが寒いので
近江八幡まで先行する普通に乗車します。
普通の方が(『18きっぷ』シーズンじゃないとは言え通勤通学時間帯で)新快速と比較して空いてるのと判断したのと、近江八幡~石山位は座れなくても構わないと思った上に、下手に新快速で座って石山で下車する時に混雑を掻い潜るのが嫌だったからね。
んで
近江八幡で下車し
後続の『新快速』に乗り換え
石山で下車します。
何か最近、『新快速』で姫路まで乗らず途中で下車する事の方が多いなぁ……
早速、石山坂本線撮影に向かう。 と言いたい所ですが
少し東海道線ホームで待ち
米原で追い抜いたEF66-107牽引の貨物を撮影しました。
(その2へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます