夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

まるはちラーメン

2013年07月28日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

以前、二度ほど夜中に行って塩ラーメンが売り切れで泣いたので、今回は少し早めの時間帯(とは言っても夜10時近く)に行って来ました。
土曜や日曜の夜よりは金曜の夜なら日中の客が少ないだろうから売り切れる確率が少ないだろう、と思ったら


正解! やっとありつけました(安堵)
乗ってる肉は鶏で、繊維から簡単に割ける感じ。 あっさりスープにピッタリです。


麺は中太で、他のスープ(醤油や豚骨)とも共通?
でも、やはりと言うべきか塩味にベストマッチした麺で、無心に食べさせてくれます。
此処の醤油や九州(豚骨)は味が濃い目ですが、塩は看板メニューだけあってシンプルですが素材に拘った結果、


値段以上の価値を味わう事が出来ると思います。
事実、この店を紹介し実際に行った人は(サンプル数は少ないですが)「美味しい」と口を揃えて言ってました。


『まるはちラーメン』は豊橋市に二店舗ある塩ラーメンメインのラーメン屋です。
女性だけでも気軽に入れる綺麗な店舗も売りで、実際に女性だけで入店してる姿を見かけました。
――同じ『まる』が頭文字につく某・ラーメンチェーンの割引券を間違えて使おうとしてたオバちゃんが居たのは御愛嬌?(苦笑)

ちなみに今回は俺が注文した直後、塩ラーメン完売の札が掲げられました(汗)

コメントを投稿