夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

色々テスト中

2018年10月20日 23時59分59秒 | 日記・雑記
未だ古いPCから新しいPCへのデータ移行をしない内に古いPCのACアダプターが、お亡くなりになられた(汗)
まぁ、本体がダメになった訳では無いので焦ってはないが、新しいPCに慣れてない上に、新しいスマホにも慣れてないから、画像転送やら何やらも戸惑ってて、ブログ更新どころじゃない(苦笑)


そんなこんなで週末を迎え、今日は朝から健康診断。
その前にスマホのカメラテストがてらプチ遠征。 浜名湖で54レ『フクツー』を狙いますが……


見事な轟沈(爆)
でも画質自体は、結構良いと思う。


下り特快は、こんな感じ。
一撃必殺に拘らず、連射を使えば良いのでしょうが、一先ずテストだからね。 と言い訳しておく。


肝心の健康診断は、見事に高血圧で引っ掛かり(上が151・下が106)後日改めて病院から指示が来るとの事。
――あぁ、メンドい。

帰宅しポインコ妹の宿題を見た後、昼食に『パスタ・デ・ココ』


『ロースカツ』に初めて『カレーソース』を選択。
『ココイチ』のカレーとは違ったスパイシーさが、パスタに合って(゚д゚)ウマー
本当はトッピングにハンバーグと思ったが、カレーにはカツでしょ!?

実はこれもスマホテストだが、今までならモード設定で『風景』やら『グルメ』と言った選択をしなきゃいかんかったが、このスマホは食い物にピントを合わせると自動的に『食べ物』と認識してくれるので恐ろしい(汗)
う~む、これがハイテクか(古い地球人)








健康診断でバリウム飲んだが、今まで下剤の世話になった事は一度も無いってのは、別の話。
って言うか、食い物の話の後に何て話をするんだ(苦笑)

コメントを投稿