夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

このご時勢に

2020年08月11日 23時59分59秒 | 日記・雑記
昨今のトランプ大統領による『HUAWEIパージ』
5G通信網もHUAWEI優勢な所を、やはり『安全保障上の理由』で除外するのは至極全うだし、寧ろ遅いと言う所だろうか。
んでHUAWEI端末に対する規制まで始まって、ある程度予想してた事とは言え、HUAWEIユーザーとしては非常に危機感を抱いて居ます。
しかし、DOCOMOから出てる端末でカメラ性能を求めると
『HUAWEI・某半島メーカー・iphone(これまた中身は◯国製)』
と来て、次にやっとソニー製が来る体たらく。
(因みにコレは主観でなく色々なユーザーレビューの比較であり、客観的なモノです)
他の国内メーカー(海外生産されてるであろうから『国産メーカー』とは言わない)は

「カメラの性能が劣る」

とか

「そもそも端末自体の性能が悪い」

なんて言われる始末(苦笑)
逆に以前は『ソ◯ータイマー』なんて揶揄されたソニー製の評価は国内メーカーにしては高めで、スマホ内蔵カメラも一眼レフの技術を流用したりしてるので、次に替えるならソニー製一択かな!?



















ーーそのソニーの一眼レフ技術は元々『コニカミノルタ』のモノなんですがね。
(なので一眼レフのブランドが『αシリーズ』なんですわ)

「じゃあ何でニコンでなくソニーの一眼レフを買わなかった?」
……さぁてね(笑)

コメントを投稿