夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

キナ臭い話ですが

2013年08月28日 22時39分21秒 | 持論・主張

シリア情勢が更に緊迫して来ました。
政府軍と反政府勢力の抗争に毒ガスが使用された事から米軍が武力介入(但し限定的)の方向へと向かってます。
イラクやアフガンみたく泥沼にならないにせよ、既に日本にも原油価格上昇など影響が出始めてますので、どんな形でも早期解決を願うばかりです。

こんな時に国連事務総長は? と言うと、向かった先は
シリアではなくコリア(南朝鮮)
ですって。 ダジャレ言ってる場合かっての!!(怒)
全く、役立たずなのは相変わらずか(嘲笑)


そして、更にキナ臭い話として


『日本の自衛の為、北韓のミサイル発射施設への先制攻撃に関して米国と協議開始』
ですって。

あの~、先の大戦の始まりって
『自衛の為の戦争』
が拡大して泥沼になったんじゃなかったんでしたっけ? そんな歴史の基本的な事も忘れたのかい!?
そもそも北韓がミサイル攻撃したからって、その後、日本海を越えて日本に攻める能力って北韓に無いじゃん。
(日本侵攻に関しては南朝鮮はおろか、中共すら無理だって言われてるのに)
おまけに、日本だって北韓の基地を攻撃した所で、その後が続かないじゃん。
基地攻撃して終わり? まさか北に攻める!? そんな能力、自衛隊に無いのに(苦笑)
だから『自衛隊』を格上げ(?)して『自衛軍』にするのか? アホくさ。
――無駄な挑発に乗って軍拡して無駄な税金搾取するなら、無能な外務省を何とかする方が先じゃないのかい?
(太平洋戦争の発端だって結局は無能な外務省の責任じゃん)



昨日も言ったがオイラ的には
敵は韓半島の南にあり!
いや、日本国内にも『獅子身中の虫』が居るから、そっちの方が危険と思うがねぇ……

コメントを投稿