夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

所帯じみるべき、か(今更?)

2012年01月28日 19時29分05秒 | 自動車関連
嫁が車ぶつけた(泣)
まぁ、それは置いといて(良くは無いが)

現在の自分の愛車はインプレッサ(GDBE)なのですが、これに『乗れてる』理由の一つに


嫁の実家の車がホンダ・エリシオン(V6・FF)なのですわ。
現在『半・マ○オさん状態』の俺は、必要に応じてエリシオンを借りる事が出来るので、特にミニバンを買う必要が無かったのですわ。
(って言うか、ミニバンが必要なシチュエーションって、嫁の実家の家族を含めた移動だけなので実際に我が家にミニバンが必要か? と言う質問には「ノー」と答える事が出来るのですが)
しかし、嫁の兄貴(エリシオンのオーナー)曰く
「次回の車検は通さないから」
って事は
俺がミニバンを所有せにゃならんのか!?


ぼちぼち満七年・10万Kmになろうかと言う我が愛車を手放して、無駄にデカい車を所有する必然性があるのか?
それよりも何よりも
ペダルが三つ無い車にゃ乗れないのよね、俺(笑)
冗談はさて置き、インプの延命施工工事(@JR西)を検討してた自分にとって、再び発生した悩みの種。 ではありますが、とりあえず四月までには考えを纏めないとなぁ……


でも正直、現状で欲しい車があるのか? と言うと、これまた無いのが実情。
マツダ・プレマシーの英国仕様の6MTってのが国内販売されてれば、ちょっとは気にはなるのだが。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え゛っ!・・・大汗 (いのさん)
2012-01-29 21:19:54
こんばんは~。

全検受けずに廃車っすか!

いや、譲渡ですよね・・・・って、一緒じゃん。爆

さて、何にしましょ?

え?並行輸入できるかって?爆
・・・じゃなくて、そのエリシオンの代わりに他のミニバンにしてもらえば良いじゃないですか!

もしかして、流行のハイブリッドのコンパクトになっちゃうとか・・・・。

嫌ですねぇ・・・この流れ・・・。

何か有りましたら、ご相談に乗ります・・・・

では。
返信する
コメント、来ると思ってました(ニヤリ) (ホーネット@土曜の睡眠二時間ちょっと(苦笑))
2012-01-29 23:01:17
おばんです。


エリシオンの代替は「『ミニバン』では無い」って言ってますが、何が来るのか解りません。
あと家の嫁曰く「買うなら三列目もゆったり座れる方が良い」って事で『買うなら』Lクラスミニバンでしょうか?

――う~ん、あと実質二ヶ月ちょっとで結論を出さないといけない事態になってしまうとは思わなかったので、どうしたものかと思案中ですわ。
去年末の段階では『延命施工』は既定路線でしたので、予算をどのパーツに回そうか検討してたと言うのに……

「我が家だけの使用」って言うんでしたらミニバンを買う必然性が全く無い、って現状が更に悩ませる原因なんですがね。 やれやれ。


では、おやすみなさい zzz
P.S. 二月中にEgオイル交換に伺う予定です。 

返信する

コメントを投稿