夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

せめて、人間らしく

2012年08月28日 21時10分50秒 | 持論・主張
「竹島は日本領? そりゃ当然だろ」
だって


本土と橋で繋がれてる程、近いじゃん! って、そりゃ


愛知県蒲郡市『竹島』だって~の!!


――すんません、のっけからアホ全開で(苦笑)
しかも、このネタのためだけに会社帰り、寄り道して竹島撮影したし(笑)


現在、日本は三方向で領土問題を抱えてます。

先ずは『北方領土』ですが、これはソ連(現ロシア)が終戦のドサクサに占領したのが発端で、しかも『(仮想)敵』であったため解決が遅れ現在に至ったのは、ある意味止むを得ないかも知れません。
でもロシアとの交渉が上手く行けば、段階的な返還から全島返還もあるかも知れませんね。
実際『二島(実際にはもっと小島があるが)返還』の具体的な話が出た事もあった位ですし。
(あくまで『全部返還』にこだわった為、話し合いが水泡に帰したみたいですが)

そして中国との『尖閣諸島』問題は、これは中国が単に地下資源欲しさに因縁つけてるだけなので問題外でしょう。
実際、『新華社通信』には以前に『日本の主張する場所に』国境線が引かれた記事が掲載された事もありましたし。
※これに関しては中国国内の有識者で認めてる人も居ます
『中国バブル』がハジケれば、もしかするとトーンダウンするかも?
(逆に国内の『ガス抜き』の為にエスカレートする可能性も有り!?)

で、同じ『(共産国家から見たら)資本主義国』であり『(表向きは)友好国』で『国交も(表面上は)正常』な相手の韓国ですが、1954年から『不当に』竹島を占拠してます。
これが戦後の混乱の最中なら、日本も「対抗出来なかった」の言い訳が出来るんでしょうが、明らかに戦後の混乱期を脱した後の時代。 であるにも関わらず(殆ど)何もせず現在に至ったのは当時から現在に至る政治家と官僚の不始末以外の何物でも無いではないのか?
挙句、日本が「竹島を返せ」と声を上げれば韓国は「過去の謝罪もせず、再び覇権主義か」と聞く耳持たず。
(おまけに都合の悪い事に関しては、韓国は居留守を使うのが常套手段みたいですね)
正当な領土主張が「覇権主義」と言うなら、韓国が自ら不法に(且つ武力で)占拠してる実態って何よ?
過去の『植民地支配(実際は『併合』だから植民地では無い『本国扱い』なのですがね)』の恨みからか、韓国人は日本に対して「何をしても良い」と教えられてるみたいですね。 だから日本が「話し合いを」と言っても聞く訳ないですわね。
そして「裁判で解決しよう」と提案しても「領土問題は無い」の一点張りで国際裁判所には出てこない。
堂々と「自国領だ!」と言えるなら裁判で証明すれば良いのに、それが出来ないのには理由があるからでしょうねぇ(嘲笑)
一説には「裁判員の中に日本人が居るから韓国が不利になる」なんてアホな論調があるみたいですが、裁判員の人種で裁判の勝負が左右されるなら裁判所の価値が無いって~の。


――国際法では「実効支配が50年続けば、その国の領土になる」と決まりがありますが、それじゃあ……
但し「武力等によって不法に占領された場合を除く」とはありますがね。


だからって直ぐ「戦争だ!」と短絡的に言うのはアホだと思う。
対抗するにゃ国交断絶・経済交流の中止・在日韓国人の本国送還。 これで決まりだ。
そもそも在日韓国人(在日朝鮮人含む)は「日本が嫌い」ってならサッサと本国へ帰れば良い。 何故、嫌いな国に住んでる上に『通名(日本名)』を名乗ってる? 愛する祖国を守る為、サッサと帰って兵役に就いたらどうだ(嫌味)
このご時勢、日本が戦争やってメリットなんてある筈無い。 ましてや朝鮮半島に攻めても、その先に何がある? デメリットしか感じない。
あ、更に北に攻め入って拉致被害者奪還ってのは……その前に拉致被害者が殺されそうなのでダメよん。

コメントを投稿