夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

旅になかなか出れないから……

2012年03月31日 05時47分05秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
偶にスーパーとかで『駅弁大会』ってやってますよね。
――新聞の折り込みチラシを見ると、あれこれ目移りしてしまうのは悲しい性!?

今回は偶然入ったスーパーで開催された『駅弁大会』で購入した駅弁の紹介です。


岡山駅の『ハローキティのえびめし』です。


器から中身まで『お子様向け』ですわね。
……岡山駅の駅弁って言ったら『祭りずし』と思ってる俺としては、自分の為にゃ買わない弁当だなぁって思ってます(笑)

あ、俺?


こんなん買いました(笑)


新神戸駅(他)の『923形ドクターイエロー弁当』です。


『淡路屋』さんって、結構マニアックな駅弁を作ってくれますが、神戸牛を使用した駅弁も有名で、美味いっす。


しっかし駅弁の名前に形式まで出すって……
あと、何故『T5』編成なのかって、そりゃ大人のj(以下略)


中身はお子様向けだわね。
陶器目当てで買ったからキニシナイ♪

――出来れば出先で食べたいんだけどね……


おまけ


いつも行く薬局で販売されたので買っちゃいました。


『東北を応援しよう!』って銘打ってあるケド


「一袋あたり20円を三陸鉄道に寄付します」って


――いや、妙にピンポイントだなぁ。 って思ったり……


以前書いたケド、赤字ローカル線を無理して維持した所で色々と負担だけが膨らむんだから、止めた方が良いと思ったんだけどね。 三陸鉄道の復活。
長野電鉄・屋代線廃止問題で、地元の主婦の意見で
「屋代線廃止は確かに残念。 だけど長野電鉄に屋代線を維持しろと言うのは、年収300万円の家庭でベンツを所有するのと同じと思う」
ってのがあったと思うが、まさにその通りだと思う。 鉄路の維持って結構コストが掛かるんですよね。 
まだ『バス専用線化』した方が良いと思う。 バスレーン優先の為に踏切部分はバスにセンサーを設けて(ETCみたく)活用すれば良いし。 
兎に角、かたくなに鉄路を維持するメリットが見いだせない。

じゃあ何でキットカット買ったんだって? そりゃあ職場での『三時のおやつ』の為ですわ(笑)
それ以外の何物でもありません。

コメントを投稿