夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

秋茄子は嫁に喰わすな

2021年08月29日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
昨日の昼食は家族で某ショッピングセンターのフードコートへ行き、ジブンと嫁は

『リンガーハット』の『期間限定 冷やしちゃんぽん麻婆茄子』を喰って来ました。
茄子って元々シャキっと感のある野菜で無い上、水分を吸うと余計にシナシナ感が増して、その食感が嫌いって人が結構居ると思います。
が、コレは他の野菜が多いのでソレに紛れて一緒にクチへ入ってしまうので、茄子を喰ってる感じが余りしない(笑)
そりゃ茄子単独で食べれば別ですが、今度は少し辛めなスープと絡むので、茄子のヘナヘナ感が薄れる気がする。
んで冷たく〆られた麺の食感がガンガン来て


茄子の食感なんて、どうでも良くなる(爆)
個人的に茄子は、そこまで嫌いじゃないが(かと言って能動的に喰いたいモノでも無い)、これなら茄子が苦手な方でも余り気にせず喰えるんじゃない? なんて思った次第。
尤も、茄子を大々的に前面に出してる商品を、茄子嫌いな人が注文したいと思う人が居るとは思わないが……



コメントを投稿