夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

GW中、ある日の早朝散歩

2022年05月04日 23時59分59秒 | おでかけ
一昨日の話です。
午前中『チョイ鉄』しようと思ってカミさんの許可も得たので地元駅から始発の区間快速、では無く蒲郡から始発の新快速に乗車しようと考えました。
しかし蒲郡にクルマを停めるのは良いとして、帰りにウチまで帰る際『ラグナシア』渋滞に巻き込まれる可能性を考えました。
そんな訳で気候も良いし、歩いて三河三谷まで行き始発の新快速に乗車し帰りは地元駅まで電車で戻ろうと計画しウチを朝4時過ぎに出まして

途中のコンビニでパンを買って喰いながら歩き始めました(行儀悪い)
天気が良い所為か、日の出の時間前から結構、空が明るい気がします。


国道23号に出て蒲郡市に入り


三河湾沿いに進んで行きます。


当然ながら此処を歩くのは初めてですわ。


以前マクドのあった場所ですが、そこそこ利用客の多かった此処を無くしたのはマクド・利用客双方にとって痛手だったと思いますが?


埋立地(海陽学園のある方)に向かって新しい道路を建設中です。
でも此処に道路を造ってメリットあるんかいな?


北に進むと三河大塚駅となる信号まで来ました。


以前は海岸線だった場所を進んで行きますと、『ラグナシア』横に来ました。


このまま進むと星越山の横を進む坂が待ち受けてます。
三河三谷駅に向かうには最短ルートなんですが

まだ時間に余裕があると思い、海沿いの方向へ曲がって行きます。
――『フェスティバルマーケット』にも『100均』が入る様になったか、末期感漂うなぁ……


『ラグナシア』も中途半端感あるし、立地は悪く無い筈なのに生かせないってのは、企業努力が足りないんじゃ無い?(無責任な戯言)


近隣には(寂れたとは言え)温泉街もある訳なんだし、中途半端なホテル造る余裕あるならアトラクションの拡充した方が良かったと思うが。


この付近は埋立地なので、以前の海岸線は画像に写ってる皮膚科の付近でした。


さて埋立地の西端まで来ました。
所で、このオブジェって何の意味があるんでしょ?


此処から暫くの間、埋立地の無い完全な海沿いを進みます。


時刻は5時半を回る頃。
余裕カマしてたら案外と時間が無くなって来たぞ(汗)


自称『リゾートホテル』の横を過ぎます。
カーテンを開ければ三河湾を一望しなから開放的なセッ〇スが出来ますね(自重)


方や老朽化著しい老舗の温泉旅館。


廃業したホテルもあり、立地は良い筈なのに『観光都市・蒲郡』の衰退っぷりが見て取れます。

海沿いから離れ撮影も(ネタが無いので)抑え、チョット急ぎまして


始発新快速が来る5分前に三河三谷駅に到着しました。

が、何故か気力が無くなったので


そのまま上り始発でウチへ戻りました(爆)
ホントはネタがあって『チョイ鉄』する予定だったんですが……

この日は結局、ウチでノンビリ過ごしました(笑)






コメントを投稿