夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

覆水盆に返らず

2014年06月24日 22時26分11秒 | 持論・主張

昨今、ニュースになってる『都議会ヤジ問題』

いくら謝罪した所で、言った事には変わりない。
よく政治の世界であるけれど『発言を撤回する』って言ったって、発言した事実は覆る訳じゃないから無駄だと思う。
むしろ発言に至ったバックボーンを重視して、そこから問題解決を図るのが政治って奴じゃないの?
謝罪してハイ終わりじゃあ議会政治の意味無いじゃん。


尤も、都議会のトップはオリンピックの規模拡大(コンパクトに纏めた猪瀬案を覆す独断)や権限を逸脱した『外交』(南朝鮮訪問)に現を抜かしてるし(嘲笑)
トップがコレなら下で働く議員の発言も、仕方無いといえば仕方無いか。
――この人、男尊女卑のケがありそうだしね。 髪の毛は無いが(爆)


今は共働きでないと家計が苦しい上に、追い討ちを掛けるかの様な負担増を強いる世の中だ。
そんな日本で子供を生んで育てる事が出来るのか?
ましてや、その子供たちが日本に生まれて良かったと思える国家作りをしてんのか?
そのくせ少子化と言いながら抜本的な解決を図る事無く、場当たり的に移民を訴える馬鹿役人共に、国家運営の資格など無いわ!
そもそも以前、日系人を受け入れた結果どうなってる? 知らないのか!?
政治家も大概だが、官僚連中の『世間知らず』さには呆れるばかりだわ……
(更に短絡的に、結婚促進の為に『独身税』を謳う馬鹿もいるが、そもそも独身でなければ結婚出来無いって言うのに、元手を絶ってどうする気だよ)


どっかのボンボン二世議員も言ってたが


最後は金目でしょ(笑)
この発言だって、綺麗事を見繕ってたら言えんわなぁ。


コメントを投稿