2011年4月です
(前回はこちら)
さくら夙川駅の改札を抜け、ホームへの階段を登ります
京都・大阪方面から北近畿方面に向かう特急に使われる新型287系のポスターが階段の途中に貼ってありました
ホームから北高を望みます(直線距離で約3km)
ホーム端から大阪方面を望みます
かすかに隣の西宮駅が見えます(1,5km)
下り内側線(緩行線)を行く207系です
上り内側線(緩行線)を行く321系です
それと擦れ違ってやって来たのは
223系快速です
下り外側線(列車線)を行く223系新快速です
平日の日中だから8両編成です
ホーム反対側の端・神戸方面を望みます
通称『夙川カーブ』が見えます(割と有名撮影地なんだって、知らなかった)
上り外側線を行く223系・新快速です
上り内側線を321系がやって来て
この駅で207系と並びます
ダイヤの都合で結構、普通電車が並ぶ事が多いです
下り内側線を行く221系・快速です
225系がデビューしたせいか、223系が快速に使われ、221系を見る機会が減りました
(続きはこちら)
(前回はこちら)
さくら夙川駅の改札を抜け、ホームへの階段を登ります
京都・大阪方面から北近畿方面に向かう特急に使われる新型287系のポスターが階段の途中に貼ってありました
ホームから北高を望みます(直線距離で約3km)
ホーム端から大阪方面を望みます
かすかに隣の西宮駅が見えます(1,5km)
下り内側線(緩行線)を行く207系です
上り内側線(緩行線)を行く321系です
それと擦れ違ってやって来たのは
223系快速です
下り外側線(列車線)を行く223系新快速です
平日の日中だから8両編成です
ホーム反対側の端・神戸方面を望みます
通称『夙川カーブ』が見えます(割と有名撮影地なんだって、知らなかった)
上り外側線を行く223系・新快速です
上り内側線を321系がやって来て
この駅で207系と並びます
ダイヤの都合で結構、普通電車が並ぶ事が多いです
下り内側線を行く221系・快速です
225系がデビューしたせいか、223系が快速に使われ、221系を見る機会が減りました
(続きはこちら)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます