夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

岡山・広島2013春(その4)

2013年04月11日 21時50分30秒 | おでかけ
2013年3月末です

  (その3より)

二日目。 
嫁とザウ一号は早めに起き、大浴場で朝風呂を楽しんだらしいです。
って言うか、こんな洒落たホテルで大浴場があるのって珍しくない? 
俺とNザウはノンビリ起床。 7時半にチェックアウトし


斜め向かいの『ジョイフル』で朝食にします。


オイラは、またしてもNザウと分ける為、『七種の和朝食(499円)』を注文。
やっぱ朝は米が良いね!


本当はコンビニ辺りで軽く済ませたかったが、嫁が「落ち着いて食べたい」って言ったので、ジョイフルに来ました。
まぁ出発が遅くなれば困るって予想してたのが現実になるのは、また後の事……

ガソリン入れ、倉敷ICから山陽道に乗り、途中の福山SAでトイレ休憩だけのつもりが、嫁が屋台で色々買ったりしてまたまた遅くなるし(呆)

結局宮島SA併設のスマートIC(スマートIC初めて使ったよ……宮島SAから見た宮島と、スマートICの画像、撮れなかったよ)を降りたのが11時近く。 
国道2号はカーナビの渋滞情報見たら見事真っ赤(酷い渋滞を示す道路の表示)。 住宅街を抜け、宮島口の裏手にある駐車場に向かおうと思ったら
道間違えた(苦笑)
「カーナビの意味無いじゃん!」
だって、別に『指示モード』にせず地図代わりに使ってるダケだから仕方ないじゃん(汗)

国道2号や宮島口駅前の渋滞を抜け、やっとの事で


駅裏の駐車場に車を停めました。
――ギリギリ一台分、空いててラッキー!


JR宮島口駅です。
ここから更に海に向かって歩くと


『あなごめし』で有名な『うえの』があります。
本当は此処で食べたかったのですが、時間が悪かった。 何せ12時ちょっと前。 
順番待ちが店の前にたむろしてたので、店の人に「どれ位待つ?」って聞いたらば
「90分待ちです」
だって。 そんなん待てないよ(泣)
「弁当買って何処かで食べたい」って言ったら嫁が「弁当じゃ落ち着かん」って言って却下(号泣)
断腸の思いで諦め(まぁ死ぬまでに、もう一回食えれば良いさ)


隣の『もみじの木』で食べる事にしました。


丁度空いてたテーブル席に通されました。


『あなごちくわ(420円)』です
ビール? 嫁のだよっ!(苦笑)


んで、『あなごめし(1450円)』です
あんま『つゆだく』好きじゃない俺的に、これは中々高評価を与えても良いと思った。
やっぱ、あなごは良いね!


さっさと昼食を平らげ、船乗り場へと向かいます。


コメントを投稿