夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

とにかく無性に

2019年05月25日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
今日の昼食は某ショッピングセンターの『スガキヤ』で期間限定の


『超肉入りラーメン(サラダセット)』を注文。
今日は珍しくポインコ’zもスガキヤをチョイス。 んでポインコ妹に肉を三枚取られた(苦笑)
まぁ、それを見越して注文したってのもあっけどね。 
最近ポインコ妹はスガキヤの五目御飯とチャーシューがお気に入り(笑) チャーシューのみならず、おいらの五目御飯も半分取って行きやがったし……


ちなみに明日からポインコ姉は江戸へ修学旅行。
TDR(LかSかは選択)に行くのは別として、な~んかフリー行動が多いのは大丈夫なのか!?
東京フリーに加え横浜フリーからの東京駅集合って、地理感覚皆無のポインコ姉(と愉快な仲間たち)の行く末が楽しみだ(爆)
おいらだったら、ここぞとばかりに『乗り鉄』すっけどね(顰蹙)
(『鉄ヲタ』知識を買われて小・中と『修学旅行委員』を任されたってのは別の話)

って言うか
往復『ひかり』利用ってのは贅沢ではないかい?
おいらの中学生時代は、『ひかり』が今みたく本数があった訳では無いので『こだま』利用が必然であったのだが。
「あたしなんか『往復東海道(在来)線』だったケド?」
カミさん、それって寧ろ羨ましい(苦笑)
尤も、165(167?)系のボックスシートに延々揺られて東京まで。 なんて言うのは『鉄ヲタ』以外にゃ拷問でしか無い訳だわね(汗)

おまけにカミさんの高校時代の修学旅行は
寝台特急『さくら』で行く九州の旅
――おいらだったら泣いて喜ぶ行程だわな……

コメントを投稿