夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

日産名古屋ギャラリー

2013年05月28日 23時20分10秒 | 自動車関連
2013年5月1日です

前回よりの続きです)


――実は前日、ネットで栄にある『日産名古屋ギャラリー』の展示車を調べようとしてたら
「5月6日で閉館します」
と書かれててビックリ!!

そんな訳でやって来ました


『日産名古屋ギャラリー』です。
何回も来てますが、これが最後かぁ……


以前販売されてたパイクカー『Be-1』です
可愛らしいクルマとは思うが、個人的じゃ興味ナッシング(苦笑)


レーシングカー『R382』です


これまた、あんま興味が(以下略)


(手前)『ニューモビリティコンセプト』
(奥)『フェアレディZ ロードスター』
『ニューモビリティコンセプト』は街乗りオンリーならチョット良いなぁ、って思ってしまうわ。
『Z34ロードスター』……カッコイイよね。 歴代Zは割と好きですね。

そして今日の本命


『スカイラインGT−R Mスペック ニュル』です


生産終了から既に10年経過してんのかぁ。
でも欲しいなぁ――色々な意味で無理だけど(涙)

さて、一通り見たから帰るか。 と思ったら


「ボンネット開けますのでエンジンルームをご覧下さい」とのアナウンス。


折角なので見学する事にします。


そう言えばRB26の実機見るのって初めてカモ?


――栄に来れば大抵寄ってた『日産ギャラリー』が無くなるとは、改めて寂しいと感じますね。
やっぱト○タの牙城ですからね、愛知県は。 日産にとっては厳しい環境だとは言え、今までよく持ったと言うべきか?
(個人的にゃト○タより日産派だけどね)


Nザウが俺の肩で寝だしたので、ザウ一号が学校から帰って来る前に家に着く様に帰りました。

コメントを投稿