夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

在る雨の週末に

2013年11月18日 22時38分32秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
夜勤週前の日曜日。 天気が良ければ、どっかの公園でザウ'zを遊ばせようか? と思ってましたが、残念な事に雨でした。
んで何時ものスーパーで食材を購入し、「昼食どうする?」と嫁に聞いたらば
「和食が食べたい」
って言うが、それ以外にザウ'zを少しは動かして空腹にさせないと喰わないぞ。 おまけに、ある程度は疲れさせないと夜の寝つきが悪くなるし……そんな訳で、23号バイパス~浜名バイパスと東へクルマで向かい『イオンモール浜松志都呂』に行きました。


――正直イオンって好きじゃないが、郊外型のショッピングセンターってチョットしたアミューズメント・パークみたいで店内を散策するだけでも気晴らしになるし(偶に余計な出費もあるが)ザウ'zも割と歩くのでウチで大人しく過ごすよりはマシかなぁ? と思い、ちょくちょく行ったりするのですわ。


んで、去年末に行った『大戸屋』に行こうと思ったらオレがマジボケしてて1階にあるものと思い込み
「あれ? (『大戸屋』)無いじゃん」
そう勘違いして、偶々見つけた『麦とろ・天麩羅 あげてんや』に入りました。
嫁やザウ一号にとっては麦とろ御飯が食べれるって言うので結果オーライ(しかも結構美味かったらしい)。


オイラは『かき揚げ丼と冷たいそばのセット』を注文。
蕎麦はボチボチでしたが(大半はNザウの餌食に)、かき揚げはサクサクで割と良かったです。
……ちなみに『大戸屋』は二階で営業してました(汗)


んで適度に散策し、帰る直前


某ブログで誰かさんが『銀のあん』


『(期間限定)クロワッサンたい焼き(200円)』を食べてたので気になって買いました。
……角の囓った後はザウ'zによる物。 結局『ふち』部分はザウ'zに喰われた(泣)
作り置きしてあった物を食べた所為か、次は無いな。 と思った。
これが出来立て且つ150円程度だったらリピート有り、かな?(単に貧乏性)

あ、あたしゃ結構クロワッサン好きよ。
昔は某所のミニクロワッサンをオカズに米飯を食べた事ある程に(笑)


帰り道、Nザウ寝るかと思ったら寝なかった。
そんな訳で午後二時過ぎに帰宅してオイラと一緒に昼寝しました。




おまけ


どっかで買ったスパークリング日本酒『松竹梅白壁蔵 「澪」』
――折角なら壁紙を秋山澪にしろってか?
味はスッキリして美味しく、炭酸も強く無いので飲みやすいです。 しかし価格が500円弱とは(単に貧乏s(以下略))

秋山澪と言えば、中共の人民解放軍で開発中の戦闘機『J-20(殲撃20型)』に対して中国人のヲタが名付けたニックネームが


空中秋山澪(笑)
あの~、そもそもヲタクら反日じゃないんですかぁ? しかも何処をどう見たらそんな渾名を……
んじゃあ自衛隊も負けじと時期導入予定のF-35にアニメキャラのサブネームを付けよう!!(嘘)

コメントを投稿