夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

Ode To A Koala Bear

2015年05月31日 21時35分42秒 | 持論・主張

画像は約4年前に王子動物園で撮ったコアラです


日本の動物園で飼育されてるコアラは2011年末時点で8動物園・48頭だそうです。
(ソースはコチラ
んで生息地のオーストラリアでは『種の保存』目的でコアラの海外流出に対して消極的で、日本の動物園相互間で近親交配防止の為、繁殖相手を探しコアラの頭数減少に努力してると耳にしてます。

が、しかし当のオーストラリアでは
『コアラの間引き(安楽死と言う名の殺処分)』
が、なされてる現状。

殺す位なら日本に寄越せよ!

あぁ、オージーにとってはクジラと違って知能が低いコアラは生命保存に値しない生物ってか?(皮肉)
尤も遡れば狩猟の如く原住民を虐殺してた過去があっからねぇ(嘲笑)

※これに関しては、あんま言いたくない。 だって、あくまでも『過去の事』だからねぇ。 そんな事で現在生きてるオーストラリアの人々を責めるのは間違ってると思うから。
でも、あんま『調査捕鯨』に対してとやかく言う連中には、これ位のパンチは良いんデナイノ?










しっかし、同じ有袋類でオーストラリアしか生息しないカンガルーに関しては肉喰ってる位だし(苦笑)
(旨いらしいから喰ってみたい)
だったら尚更、コアラを『間引く』位なら有効活用すべきと考える。

コメントを投稿