夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

中華料理 梅蘭

2019年12月30日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

横浜中華街に本店を構え関東を中心に店舗展開してますが、今回は『金山店』に行って来ました。

此処の名物料理は何と言っても『焼きそば』ですが


『半チャーハン』や『ミニ餃子』とかのセットは無く『杏仁豆腐』とのセットのみ。
……やたら杏仁豆腐を薦める中華料理屋のコピペを連想したのはジブンだけか?(苦笑)

しかし


『週末限定御膳』なんてメニューを見たら、迷う事無く注文する事にしました。


普段、こんな高級な店には入りませんが一人だったし、某ブログを見て名物焼きそばを喰いたいと思ってしまったから、仕方無いね。

待つ事しばし、やって来ました


『休日限定御膳』


名物焼きそばの表面はカリカリに焼かれ、内側は中華餡と具材があり、焼かれた麺の部分がカリ・焼かれて無い麺の部分がモチ・そして中身の餡のトロっとした食感に加え、それら麺と餡と具材の風味が混ざり合い( ゚Д゚)ウマー!!
エビチリの辛味は軽めで万人向け。 このチリソースがエビと絡めて食べても残るのが、このメニュー最大の欠点(爆)
勿論レンゲを使い全て頂きましたが、ライスが欲しくなるのは別の話(笑)
そしてフカヒレスープも某社員食堂のフカヒレラーメンと比較するのを想像するだけでも失礼な程、しっかりしつつも上品な風味で美味しかったです。
あ、杏仁豆腐も甘さ控え目で旨かったですよ。


『梅蘭』は横浜中華街に本店を構える中華料理屋です。
他のメニューも気になりますが、次に行けるのは何時になるやら。


ーー此処の『梅蘭』と関係あるのか無いのか……

コメントを投稿