夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東映太秦映画村(後編)

2011年10月27日 21時38分34秒 | おでかけ
2011年4月です

  (中篇より)

実は昼食は急いで食べました。 何故かと言いますと12時半から
『スイートプリキュア&仮面ライダーOOO(オーズ)』握手会が行われるのです。


これは『ハートキャッチプリキュア』でしたっけ。


歴代の『スーパー戦隊シリーズ』のレッドが勢ぞろいで圧巻です。


悪役も戦隊モノには欠かせませんよね。


こちらは『仮面ライダー』です。 何だかんだ言って息の長いシリーズですよね。
さて、握手会の始まりです。 長い行列の先には


『キュアメロディ』に『キュアリズム』そして『仮面ライダーOOO』が居ました。
……ザウルス的に『ライダー』に会えて嬉しかったらしい。
(日曜朝は『戦隊シリーズ』と『仮面ライダー』の方が『プリキュア』より視聴優先度が何故かザウルス的に高い。 何故だ?)



桜が綺麗な映画村を散策中


ん? 池より怪しい水泡が。


な、何だあれは!!


本物のザウルス(笑) 
時折、浮上したりして来ます。


お次は


『中村座』の中で


「南京玉すだれ」の実演です。


実際に演じたのを見たのは初めてで、更に「祝いの席」での曲芸ってのも初めて知った。
だって、ずっと『宴会芸』だと思ってたから(苦笑)



手裏剣を投げる『的当て』をやらせた後、少し早いですが帰路につきます。
来た道を戻り、駅のホームで電車を待ってたら


新型特急車287系が通過して行きました。


再び221系に乗車し


京都駅で一旦下車し買い物をしました。


東海では貴重となった117系・原色編成を見送り


223系新快速に乗車。 


山科までEF510牽引の貨物列車と併走しました。


が、新快速は野洲止まりでしたので、ここから普通に乗り換え。 米原で再び乗り換え家に戻りました。


『東映太秦映画村』は九月にリニューアルされたそうです。
正直に言いますと、ちょっと料金が高いと思いますが、また行っても良いかな? とも思っています。

コメントを投稿