夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

修善寺虹の郷(その3)

2014年01月23日 23時49分07秒 | おでかけ
2013年11月初旬です

  (その2より)


『虹の郷』の園内は結構広く、乗り物による移動でも良いと思います。
が、今回は気候も良かったので徒歩での移動でした。

『日本庭園』を横目に、やって来たのは


『匠の村』です。
此処では色々な体験工房があります。


昼食もこの一角にある店で食べました。


うどん・そばが単品設定が無く、セットしか無いって所が……まぁ、テーマパークだから仕方無いと割り切りますか。
(味は悪く無かった記憶があるが)

食後、坂を下り『伊豆の村』を経由して再び坂を登りますと


『イギリス村』に戻って来ました。


すると駅にSLが停まってました。


DL牽引も悪く無かったが、折角来たならSL列車に乗りたかったなぁ。


ちなみにSLは重油とかで動く『なんちゃってSL』では無く、しっかり石炭をくべて走る本格的な代物です。
――ザウ一号も興味津々!?


とか言ってると、吹き出る蒸気にザウ'zビックリ(笑)

お土産等を買って、少し早いですがNザウを車内で昼寝させる為、帰路に着きます。


特に急ぐ訳でも無いので帰りは東名経由。


でないと『富士川SA』寄って富士山が……まともに見えないじゃん(苦笑)


機会があったら、もっとノンビリ行ってみたいなぁ。 『虹の郷』。

コメントを投稿