夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

こんな日本に誰がした

2020年02月10日 23時59分59秒 | 持論・主張
昨今、国内で問題になってる『ワーキングプア』。
つまりは懸命に働いても貧困に悩まされる件ですが、原因は『バブル崩壊』より、その後の
『小泉構造改革』
にあると思います。
度重なる『規制緩和』の名の下で行われた貧富の差の拡大。 言うなれば此処から
『上級国民』
と言うモノが出て来た訳ですな。
それまでは『一億総中流』ってな具合に、(そりゃ格差は存在しましたが)余程の事が無い限り貧困に喘ぐって社会問題になるまでは、酷く無かった筈ですよね?

その原因が、『小泉のブレーン(笑)』と言われる


竹中平蔵
このクソ野郎である事は間違い無い。
こいつが『派遣法』を改悪させた事により非正規社員が増えて、企業も『首切り』しやすくなった挙げ句、派遣会社の『二次受け・三次受け』を生み出し労働者に正当な対価が支払われない原因となっているのは明白です。
尤も『人材派遣』自体は否定しない。 正社員で定年まで働くより、ある程度稼いだら『自分の城』を持ちたい! なんて人を実際に見て来たからね。
んで何が悪いのかと更に言うなら
コイツが派遣会社の役員も兼ねてるからだよ(怒)
そりゃ『自分の私腹を肥やしたい』から『派遣法を改悪した』と言われても仕方ないよね(嘲笑)
しかも
OGPイメージ

「正社員はいらない」“煽る人”竹中平蔵とは何者なのか? | 文春オンライン

ネット内では「対立を煽る書き方をすれば、読み手が過剰に反応する(=釣られる)」と、先日殺害されたネットウォッチャー・Hagexは著書『ネット...

文春オンライン

 

「正社員は要らない」
とか
OGPイメージ

竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」 自分の10年~20年後の履歴書を書け (2/2)

変化の激しいこれからの時代、前者が生き残り後者は淘汰されていくのは言うまでもありません。では、何でもできるジェネラリストになる、つまり、専門...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

「現代人は90歳まで働く事になる」
とかね、もうマジで
◯ねよ、コイツ(激怒)

更に、コイツがマスゴミに出る時


『経済評論家』とか『大学客員教授』なんて騙って、絶対『派遣会社役員』とは名乗らないんだよね。
ーー流石、超汚染されてるマスゴミだわ(皮肉)





























……『チャゲアス』のASKAと同時に麻薬で捕まった女性との接点に
この派遣会社の施設が絡んでる事
を見るにつけ、『日本の闇』を更に感じますなぁ(苦笑)
そりゃK察(懐かしい表現)も麻薬取り締まりを末端だけして、根っ子からしない訳ですわ。

コメントを投稿