夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

意外と手軽に出来ました

2022年04月15日 23時59分59秒 | 自動車関連
最近、暖かくなって来たので先週末にカミさんとジブンのクルマを洗車しまして、ついでに以前から気になってた

ヘッドライトの黄ばみを取ろうと、コレを購入しました。
最初はディーラーかスタンドで作業して貰おうかと思ってましたが、某自動車部品量販店で千円前後で購入出来るなら、なんて考えた次第。
万が一、失敗しても古いクルマだし部品を替えれば良いか(笑)

んな訳で、先ずは

カミさんのクルマから作業します。
ーージブンのクルマより古いから、生け贄に丁度良い(鬼畜)

先ずは黄ばみを取る液体をタオルに付けて擦った後、コーティング剤をスポンジに巻いた紙で塗りこみますと……

あら、割と良い感じ。
良く見ればクスミが残ってますが、思ったより黄ばみが取れてるわ。

そんな訳で、調子に乗ってジブンのクルマにも

うむ、悪くないね。

しっかし薬剤の匂いが臭っさい(苦笑)
「換気の良い場所で作業して下さい」
と注意書きが説明書にありますが、ガレージ持ってるブルジョアなら兎も角、外で作業するから換気もへったくれも無いんですケド……

コメントを投稿