夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

知性は言葉使いに現れる

2020年03月12日 23時59分59秒 | 持論・主張
先日、知り合いのやってるTwitterを見てたら、こんなんリツイートされてた。
(ジブンはTwitterやって無いし、その知り合いはジブンがTwitter見てるのは知らない……と思う)



……まぁ、国のやる事が気に入らない事って誰しもあると思う。
それについてクチ汚く罵る事も理解出来ない訳じゃない。
しかし、だ。 少なくとも、何かしらの看板背負って発言してるんだから
言葉使いにゃ気をつけましょう(苦笑)
これが個人の発言なら、まだしも『私鉄総連(中小自動車部)』を名乗って発言してる訳なんだから……
下手すりゃ
バス・タクシー業界の従業員は全員こんなガラが悪いのか?と思われても仕方ないよね(汗)

ーーこんな連中に(約十年以上)強制的に献金させられてたと思うと、今更ながらカネ返せ!と言いたくなる。
そりゃマトモな奴は辞めてくよな(嘲笑)

そもそも『感染症対策』でベストなのは『隔離』なんだから、『不要不急活動の自粛』は仕方ない。
それを押し退けて『アベが悪い』って、じゃあ
目先の(少ない)利益の為に国民の命を引き換えにしろ、と?

何々? 



『立憲民主・社民党支持』
うわぁ、引くわぁ……知ってたケド(爆)
只でさえ少ない休みに選挙動員を強制されて、誰が投票するかっての。

地方私鉄の経営が苦しいのは都市部への人口集中のせい。 それを省みず『反政府運動』ばかりやってりゃ、自業自得と言わざるを得ない。
それでも立憲民主や社民党支持なんて、片腹痛いわ!


そんなガラの悪い連中の、仲間も仲間で


あら、『貧困調査』と言って女子高生しか調査しなかった前川さん、チワッス!
『ジェンダーフリー』の観点で語るなら、男子も調査しないと差別っスよ(嘲笑)
こんな人間も御輿に担がないと駄目なんて、ブサヨも人材不足なんスねぇ……

コメントを投稿