夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

マッチポンプ?

2020年12月28日 23時59分59秒 | 持論・主張
『武漢テドロスコロナ』のせいで『リモート会議』が広まってますね。
しかし、重要な会議をネット回線を経由して行われるって言うのは機密保持の観点から言って非常に危険だと思うのですが、マスゴミ含めネット上でも殆ど語られない様に見えるのはジブンだけでしょうか?
だってネット上でのやりとりって思ってるより簡単に抜かれるんでしょ!? 
にも関わらず、いくらコロナ渦とは言え簡単にネット会議を推進して大丈夫か、って素人でも思いますわね。
ましてや、昨今流行りの『Zoom』って、何処の企業なのか知らない人が多過ぎじゃない?

『Zoom』創業者は中国山東省で生まれ大学卒業後米国に渡り、その後米国籍を取得したエリック・ユエン (Eric Yuan・袁征)という人物で製品の開発拠点は中国にあり、エンジニアの大半は中国人という企業であるんですが、それを知ってて多数の企業は『Zoom』を導入してるんですよねぇ(嘲笑)

この『コロナ渦』で中国の独り勝ちなんて声も聞こえてきますが、穿った見方すれば

コロナウイルスをバラまいて合衆国等の敵国を弱らせ『中華帝国』の野望を果たそうとしてるんじゃね?

――そもそも『中華』って『世界の心でやぐ』って意味なんですが、知らない人って案外多いのではないでしょうか……

コメントを投稿