夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

沖縄・2011冬(二日目・午後)

2011年02月09日 22時22分24秒 | おでかけ

   (前回はこちら)


イルカショーを見終わって、水族館に再入場。 そして昼食を摂ります。


巨大水槽横のレストランです。 泳ぐ魚を見ながら食事が出来ます。


こんな感じ?


あたしゃタコライスを食べました。
※内地の方へ……『タコライス』って『たこめし』じゃありません。 タコスが載ったごはんです。

食事が終わった後、午後のイルカショーも見ました。 だって折角来たなら見ないと♪


イルカのジャンプ!


浮きを返した所です

午前のショーで無かったのが


口先に人を乗せて泳いだり


身体に乗せて泳いだり……これだからイルカショーは数回見ないと、違う演目をしたりするから――


ハイジャンプ!!


……水しぶきが凄いっす。 棒を持つ人も腰が引けてる?


尾ひれでバイバイ!


さて、雨が降ってなかったら公園内を散策する所でしたが、全く止む気配が無かったので帰路につく事にしました。
途中『道の駅・許田』に寄って店舗を見て回り


沖縄道・伊芸サービスエリアに立ち寄りました。
※伊芸サービスエリアは日本最南端の「サービスエリア」で、中城パーキングエリアは日本最南端のエリアです。
……折角なので寄ってみたかったんです(笑)




「雨宿りを兼ねてショッピングセンターを歩いて、夕飯までに少し腹を空かせねば」と思って、沖縄道から偶々見えた沖縄市の『コリンザ』に寄ったのですが……



――詳しくは別の機会に語ろうかと思います(ヒントはこちら



気を取り直して更に南下し『イオン南風原ショッピングセンター』に入ります。
実は初日の昼食を此処で食べようと嫁に提案したら却下されて、仕方なく適当に見つけた店に入ったのですが、それが
ハズレ
だったんですわ。 そして此処を散策して嫁が一言
「此処にすれば良かったね」

だから言っただろうがよぉぉぉ!!
此処ならフードコートもあるし(これなら当たり外れは少ないし)、沖縄らしい食べ物もあったし(入って気付いた)、『青い吉野家』もあったし(これも入って気付いた)……

雨宿りを済ませ、本日の夕食は『中国家常菜・大家(ダージア)』で食べました(詳細はこちらを
帰りは国道58号線で帰ったのですが、大渋滞に巻き込まれ――って此処じゃ普通の渋滞だっけ? 一時間掛けて帰りました(苦笑) 素直にパイプライン通りかバイパス使えば良かった。 ゴッパチの恐ろしさを改めて感じた管理人なのでした。


   (続きはこちら)


コメントを投稿