夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

おはようからおやすみまで(後編)

2015年08月02日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2015年8月1日です

昼食後ウチへ戻り、昼寝をした後に『御油夏まつり』の花火を見に行く為に去年と同様、国府駅に早めに車を置いてカミさんとザウ'zはカラオケ、おいらは


3506F『ポケモンおでましトレイン』が偶々来たので乗車し豊橋駅へ向かいます。


……此処までピカ太郎さんがウジャウジャいると結構なカオス(汗)


室内の広告も『ポケモン』一色だが


どうせなら京阪・石山坂本線の『アニメラッピング』みたくドア等の空白部分もラッピングすれば良かったのに(贅沢)


約3分程度遅延してたので慌しく折り返して行ってしまいましたが、結構スマホのカメラ向けてた『非鉄』の方々が居ました。
(浴衣着たね~ちゃんが『テツ』とは思えないしね)

コンビニで飲み物を買った後


駅前に『ビール電車』が停まってたので、ちょろ~んと撮影。


おいらもノンビリ駅前に滞在出来無い、と言いながら


『壷屋』の立ち食い蕎麦を喰ったりして(汗)


しっかし、駅構内のリニューアル工事が行われてたが、立ち食いスタンドも例に漏れず8月3日から12月まで工事するんだと。
――気がむいて良かったよ。

んで再び国府駅まで急行に乗る事にします。


あら、3500のトップナンバー編成(3501F)デナイノ。

家族と合流するまで暫し撮影。
とは言ってもスマホで、だけどね。


通過する1200系『快速特急』と3305F『エコムーブトレイン』です。


3302F『徳川家康公顕彰400年ラッピング電車』です。


まさか、此処で2本の『銀電ラッピング』の(一応)並びが撮れるとは。


ちなみに今日は『岡崎花火大会』があるので下り特急の一般車は混雑してました。


急行は余裕で着席出来るのにねぇ。


そんなこんなで家族と合流し


3301Fの普通に乗って御油駅に向かいます。

しっかし今日はトップナンバー見る比率、高いなぁ。
2201F・3501Fそして3301Fと……普段は此処まで気にしてないが、ね。


んで現地に着いて買い食いしてる間に


19時半から花火大会が始まりました。


今日のメインは、この花火なんだケド


おいら的にゃ、鉄分が微妙に高めな日だったかなぁ。
……遠征じゃないのが残念だが(贅沢)









おまけ


今更ながらのネタですがトップナンバー繋がりって事で、GW連休前の夜勤明け(2015年4月29日)に豊橋~船町間にある踏切で撮ったEF210-1号機牽引のコンテナ貨物です。
ちなみにコレ、スマホで撮りましたがボチボチの出来?
こうして見ると『フクツー』、此処で撮っても良いカモ。

コメントを投稿