夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

山崎1997(その6)

2012年08月16日 21時09分05秒 | 鉄道・撮影(アナログ)
1997年8月13日です


681系『サンダーバード』です
当初は『スーパー雷鳥サンダーバード』なる長い名前を名乗ってました。


先程の『はくと』より撒き散る煤煙が凄い?


キハ181系『臨時』です
『マリンはまかぜ』あたりの臨時だっけか?


列車線の221系『新快速』に電車線の201系『各停』です
――架線柱が邪魔(泣)


後方が煙る程の排気ガスが(以下略)


キハ181系『はまかぜ』回送です
大阪始発ですから、此処は回送ですわね。 って


後ろのヘッドマークが文字プリントだけだぞ!?
『盗り鉄』の所為か? だとしたら許せん!!
(キハ181系も置き換えが噂されてたから、ヘッドマーク盗難もあっても可笑しくない状況だったからね)


485系改183系『北近畿』回送です
新大阪行きの車両は折り返しの時間まで吹田付近で留置か向日町まで引き上げてます。


再び485系改183系『北近畿』+KTR8000系『タンゴディスカバリー』の回送です


今はDC+EC併結ってJR北海道のキハ201系と731系の運用しか無いか?
それとすれ違う


113系『デカ目』です


大阪行き『快速』の回送だと思う。 向日町への入庫だから外側線走行でしょうね。


続いてやって来た383系『しなの』です


一度で良いから大阪~長野の全区間乗ってみたい。
ちなみにJR三社直通する唯一の昼行特急であり、最長距離を走行する昼行特急なんですよね。
……昔はもっと長距離走行する昼行特急なんてザラだったのに――


EF81牽引24系25型使用の寝台特急『日本海4号』です
しかも


最後尾には『モトとレール(バイク輸送)』のマニ50が連結されてました。
――エコを訴えるなら『カートレイン』とか『ピギーバック』とか復活しても良いと思うが、採算やJR同士のしがらみでやらないだろうねぇ……

コメントを投稿