夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

あらあらまあまあ

2013年08月24日 23時59分59秒 | 日記・雑記
夜勤週でした。
以前にも書いたと思いますが、オイラの部屋にはエアコンがありません。
(あったとしてもクーラー病が嫌だから寝る時にエアコンは使わないと思う)
んで日中寝る時は扇風機が頼りですが……連日の酷暑。
勘弁して(苦笑)
結構、暑さで目が覚めるから寝不足気味なのよね。


んで、この週。 第二プラント担当の反対番・Yさんが水曜と金曜、休んだらしく代わりにウチの会社の職場統括者であるHさんが代打で入ったらしい。
Hさんは第一プラントの代打は経験あるものの第二プラントは未経験。 しかも、たった一日Yさんについて仕事しただけの、まさに『付け焼刃』(苦笑)
以前の集会で「仕事するなら最低一週間は見習いの経験が必要」と自ら言ってたにも関わらず、だ。

結果

・部品落下
・部品ロケ投入ミス
・部品先出し間違い
・未検査品スルー  などなど

と、まぁ水曜日の一日でミスのオンパレード。
そもそもオイラが、先述の集会時に
「第二プラントは第一プラントみたいな分業制じゃなく部品発送・部品納入・ロケ投入、そしてパレットでの部品運搬も一人でやらないといけないから難しいよ」
と言ったにも関わらず、たった一日回ったダケで第二プラントを担当しようなんぞ……甘いわ(嘲笑)

尤も無理なら無理で第二プラントの経験のあるKさんに任せ、経験してる第一プラントを担当すれば良かったのに。
「Hさんの作業速度じゃ間に合わないよ」
いやTさん、ミス連発するよりマシだと思いますが(苦笑)



しっかし久々に本格的な雨だなぁ。
他の地方じゃ水害になる程の降水量だって言うのに……水源にだけ都合良く降ってくれないからねぇ――

コメントを投稿