夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

此処で言うのは筋違いって解ってるが

2014年12月07日 22時54分44秒 | 持論・主張
某・市議のフェイスブックを見て気になった文面があった。
(よって本来書こうとしたネタは先送り)

どこにも入れたくないのなら、せめて「白票」を投じて欲しいです
※原文ママ、但し無断引用(汗)


いや、せめて
「一点でも思想に合う公約を掲げた候補に投票しよう」
とか
「あてつけでも良いから過去の(理想とする)政治家の名前でも書いてやれ」
って言うならまだしも
白票は棄権と同じだと思うよ?


「投票率の底上げになるから白票でも投票しろ」
って意味合いだったら
投票率の高い北韓の政治は最高って事になるぜよ
尤も、投票に行かないで政治を嘆く連中に対しては、投票権の剥奪も良いと以前から思ってるが……


あ、そう言えば今日。 どっかから掛かって来た『次回の選挙についてのアンケート』が自宅の留守電に入ってたなぁ。
残念ながら留守だったのでアンケートに答える事が出来なかったが、よくある『電話アンケート』の有効回答率って想像してたよりも低いって以前から思ってたケド、留守電の場合も回答率に含めるってなら、そりゃ確かに回答率は低くなるなぁ。 なんて思った40の夜(笑)でした。

コメントを投稿