2015年11月27日です
(『β-11』より)
今回は『18きっぷ』使用では無いので無駄な寄り道せず、真っ直ぐ帰りたいと思いました。
昼食後、阪神尼崎駅に向かい、バスターミナルから
『尼崎市バス』に乗ってJR尼崎駅に向かいます。
運賃は均一・先払い(210円)です。
しかし、『尼崎市バス』が運営出来る程の需要ってあるのか? 『市バス』って大都市のイメージがあっから……
とは言うものの平日の昼間で10人程度の乗客が(おいらの乗ったバスで、だけど)あるなら、それなりに採算は取れてるって事かいな? だってテリトリー的には『阪神バス』の圏内だろうからねぇ。
途中『金楽寺』バス停と聴こえたので旧・福知山線の支線であった『尼崎港線』の廃線跡でも見れるかと思ったが解らなかった。
何時もの昼寝グセの所為で眠気が襲って来たが、何とか耐えて
JR尼崎駅に到着
『新快速』に乗って行けば早く米原に着くって解ってるケド
(画像の列車は福知山線から来た大阪行き225系『丹波路快速))
米原での接続が(『新快速』からだと)タイトなのと
昼寝も長く取れると思ったので『快速(高槻から普通)』を待つ事にしました。
と思ったら『スーパーはくと』が通過して行った!
――カメラ構える暇も無く通過して行ったっさ(汗)
んで、やって来た223系(120Km/h対応の6000番台かと思ったら2000番台だった)『快速(高槻から普通)』に乗車しました。
が、空席が無かったので先ずは最後尾車両で『逆展望』。 大阪駅で乗客の入れ替わりを利用して着席。
それと共に襲ってくる睡魔……気が付けば終点・米原(爆) おまけに車内清掃のおっちゃんに起こされるまで寝てた(汗)
更に言うなら米原から乗車した大垣行きの記憶も醒ヶ井~垂井の間が無い(笑)
トドメに大垣から乗車した『新快速』も大垣発車した時点の記憶も無い。
名古屋到着時点で「相見駅付近で運行障害」ってアナウンスがあって目覚めた後、岡崎駅到着前のノロノロ運転まで爆睡。 そっから蒲郡まで列車が制限一杯(?)の爆走してたのは流石に記憶はあったが、いやぁ良く寝たわ。 此処まで寝れるとは自分でも驚きだ(苦笑)
約40分列車は遅れたみたいだが、まるっと睡眠に当てさせて頂きましたわ。
そんなこんなでウチに戻って、夜は眠れないかと思いきや、全くもってグッスリ眠れました(爆)
(『β-11』より)
今回は『18きっぷ』使用では無いので無駄な寄り道せず、真っ直ぐ帰りたいと思いました。
昼食後、阪神尼崎駅に向かい、バスターミナルから
『尼崎市バス』に乗ってJR尼崎駅に向かいます。
運賃は均一・先払い(210円)です。
しかし、『尼崎市バス』が運営出来る程の需要ってあるのか? 『市バス』って大都市のイメージがあっから……
とは言うものの平日の昼間で10人程度の乗客が(おいらの乗ったバスで、だけど)あるなら、それなりに採算は取れてるって事かいな? だってテリトリー的には『阪神バス』の圏内だろうからねぇ。
途中『金楽寺』バス停と聴こえたので旧・福知山線の支線であった『尼崎港線』の廃線跡でも見れるかと思ったが解らなかった。
何時もの昼寝グセの所為で眠気が襲って来たが、何とか耐えて
JR尼崎駅に到着
『新快速』に乗って行けば早く米原に着くって解ってるケド
(画像の列車は福知山線から来た大阪行き225系『丹波路快速))
米原での接続が(『新快速』からだと)タイトなのと
昼寝も長く取れると思ったので『快速(高槻から普通)』を待つ事にしました。
と思ったら『スーパーはくと』が通過して行った!
――カメラ構える暇も無く通過して行ったっさ(汗)
んで、やって来た223系(120Km/h対応の6000番台かと思ったら2000番台だった)『快速(高槻から普通)』に乗車しました。
が、空席が無かったので先ずは最後尾車両で『逆展望』。 大阪駅で乗客の入れ替わりを利用して着席。
それと共に襲ってくる睡魔……気が付けば終点・米原(爆) おまけに車内清掃のおっちゃんに起こされるまで寝てた(汗)
更に言うなら米原から乗車した大垣行きの記憶も醒ヶ井~垂井の間が無い(笑)
トドメに大垣から乗車した『新快速』も大垣発車した時点の記憶も無い。
名古屋到着時点で「相見駅付近で運行障害」ってアナウンスがあって目覚めた後、岡崎駅到着前のノロノロ運転まで爆睡。 そっから蒲郡まで列車が制限一杯(?)の爆走してたのは流石に記憶はあったが、いやぁ良く寝たわ。 此処まで寝れるとは自分でも驚きだ(苦笑)
約40分列車は遅れたみたいだが、まるっと睡眠に当てさせて頂きましたわ。
そんなこんなでウチに戻って、夜は眠れないかと思いきや、全くもってグッスリ眠れました(爆)
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