夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

かなり久々の老津駅訪問

2022年05月07日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影(スマホ)
GW連休中の、とある日に昼食を喰った後、近隣の『しまむら』寄って更に予定時刻まで時間があったので

万場調整池横にある公園でポインコ妹をチョット遊ばせ、カミさんの用事がある場所に程近い


渥美線・老津駅まで来ました。


当然ながら此処に用事がある訳ではありません(笑)
しかし此処に来るのも何十年振りだろうか?
そもそも渥美線から7300系が撤退してから、大清水以南乗車した事って無いよな!?


以前は木造の建物があった筈だが老朽化で解体されたんでしょうね。


更に言うならICカード対応になってるし。
待合室もリニューアルされてて、頻繁に渥美線乗ってた頃の面影は少なくなってます。


当然ながらカミさんの用事で此処に来たのであって、別に渥美線を撮影しに来た訳では無いのですケド


列車が来たら撮影するよねぇ(爆)


しっかし何時まで1800形を使うんでしょうか。


あと列車最後部で車掌が集札で待ってると言うのに、チンタラと先頭車両から降りて来た客が歩いてるのを見るとムカつく(怒)
※ICカードの客が機械にタッチするのを確認する為、以前の様に車掌が走って集札する事が無くなった様子
混雑してる訳じゃ無いんだからホーム出口に近い場所から降りれば良いのに、しかも列車の発車が遅れるって事を気にしない無神経さが……


用事を済ませ折角なので伊良湖岬までドライブでも、と思ったが渋滞しそうだったのでヤメ。
ウチへ帰って、気が向いたので大掃除してました(汗)




コメントを投稿