夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

味噌系以外で中々ハマる事って少ない気がしますが

2022年10月14日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

これまた先月の、とある週末の深夜に『山岡家』へ行って来まして

この時は期間限定の『鬼煮干しラーメン』をセットのライス(小)と注文。
あ、この限定は全てノーマルで喰ってます。

しっかし『魚介系豚骨』と言えば『スガキヤ』を真っ先に連想しますが、そのカテゴリーで括るならハマる要素があったって事か!?


因みにジブンが子供の頃は母親が
「『スガキヤ』は厨房が汚い」
ってキツく言ってたから、ジブンの『スガキヤ』初体験は小遣い貰って、自由に行動出来る様になった中学生以降なんですよね(汗)
多分、偶然母親が厨房の裏側を見てしまって禁止令が出てたと思うのだが、そもそもソレもあってか昔は家族で外食する事って少なかったんですわ。
だから根っからの『ソウルフード』かと言われると、ちょっと違うのかも知れません。
豊橋駅の立ち食い蕎麦である『壺屋』も、小学生時代に友人と出掛けた時に喰ったのが初めてだし、何にせよ自由に行動出来るまでは、外食って文字通り『ハレの日』の行事って感じだったしね。
でも案外と『うどん(蕎麦)屋』での外食はあった気がするし、母親の好みの問題だったとか!?
それもあってか、ジブンは『蕎麦派』なのかも知れませんね、知らんケド(爆)


コメントを投稿