夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

夏、早朝、東京駅にて

2012年01月31日 20時52分37秒 | 鉄道・撮影(アナログ)
夏、なんだけど……1995年頃? そんなマメじゃないから記録してね~や(苦笑)
それに何のついでに行ったのか記憶に無いけど早朝の東京駅に来て撮影しました。
先ず撮影したのが


『出雲2号』です。
当時は二往復あり、『1・4号』は東京~浜田間を、『3・2号』は東京~出雲市間を結んでました。
『1・4号』は24系25形を使用してましたが


『3・2号』は14系客車を使用してました。 
品川客車区に入庫する為、機関車を付け替える『機回し』の準備中


隣のホームに入線したのは


大阪からやって来ました……って、あれ? 方向幕は『大阪行き』だぞ!?


24系25形客車使用の急行『銀河』です。
車両的には『特急』を名乗っても可笑しくない風情でした。


185系『踊り子』が入れ違いに発車して行きました。 そして


『ライナー』運用を終えた215系が『快速アクティー』として運用に入ってました。
215系、やっぱ首都圏にゃ向かない車両だったのかなぁ? 勿体無い。
隣に写る211系も東海道線からの運用離脱が決定しましたし、時代の流れって――

コメントを投稿