夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

管理人の憂鬱:セミリタイア編

2011年01月16日 18時39分52秒 | ハルヒSS・雑記
元々文才も無く、ネタとなる引き出しも少ない自分にとってネタの枯渇はSS製作をストップさせる要因なのです。
さて、現在の製作状況は……
  
  ・古泉SS→約20%進行(って言うか書いてる間に長くなってる不思議)
  ・佐々キョンSS→プロット作成中 ※18禁(笑)
  ・キョン×橘SS→プロット完成 ※18禁(苦笑)
  ・ハルキョンSS→全く白紙(爆)

なのです――いやぁ~ハルキョンSSで浮かんだネタが『イニDパロ』なんですが……形に出来るかどうか怪しいし、パロディ物って書いた事無いし。 (何時ぞや『嘘予告』書いたのは自分です) 
それ以前に練成する時間が無いのが問題なんですが。 仕事の勤務帯の変更がSS製作に影を落としているのです。
夜勤の余裕の時間で眠気覚ましを兼ねて作成してたのですが、勤務時間に余裕が無くなってしまったのですよ……。
かと言って家で書く気は無いですし、時間に余裕が無いし、家で書く気分にそもそもなれないし(苦笑) そんな訳で『セミリタイア』中なんですわ。


……正直な話、SS作成の引退を真剣に考えた事もありました。
勤務帯の変更やネタの枯渇と共に、SS作成し始めて半年過ぎたしキリがいいかな? と思ったり、SS製作が義務に感じた事があって(『PV』作成の頃、以降)中途半端な練成のままSSを投下したりして「これでは駄目だ」と感じたり――あ、『叩き』? 気にはしてますが(って気にしてるのかよっ!)それがSS製作の意欲を削いだかと言うと……う~ん、どうなんでしょう(苦笑)


だから今後は気楽に作成する事にしました。 って言うか『あの半年間』の作成ペースが異常(笑)







あと電車に乗ってSSを書くと順調に筆が進むのは何故だろう? (虹の彼方に・Future World・涼宮ハルヒの蒼氓)



コメントを投稿