夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

初めての桜 末期の桜(その1)

2022年04月05日 23時59分59秒 | おでかけ
2022年4月2日です

土曜日の早朝、『撮りテツ』に行って来ました。
最初は電車で行こうと思いましたケド、(金銭的と体力的に電車の方が有利だが)時間が掛かるのと自由度の関係でクルマで出掛ける事にしました。
朝3時過ぎにウチを出てガソリンを入れた後

岡崎市内の『なか卯』で朝食にします。

ざるそばにミニかき揚げ丼のセットを注文。
朝から蕎麦を喰えるのは有難いし、かき揚げも旨いよね。

『丼物チェーン』で、どちらかと言うと和風な『なか卯』ですが、案外と行く頻度が低い上に家族で行った事が無いです(汗)

そこから岡崎市街地の東を回り

国道248号に出ます。
※画像は信号待ちで撮影したモノです

豊田市街地を抜け……って『松屋』あったのか!
※画像は信号待ちで撮影したモノです
某・米帝企業謹製の地図検索で出なかったから『なか卯』で喰って来たのだが。
まぁ、ええか。 そこまで『松屋』も以前程好きって訳でも無いし。

リニモと愛知環状鉄道の接続駅である八草駅前を通過し
※画像は信号待ちで撮影したモノです
瀬戸市内の『川を挟んで上下線が別れる区間』を過ぎ
(此処まで国道248号を通るのも約30年振り!?)

多治見駅に来ました。
西口駅前のコインパーキングにクルマを停め

駅舎に入ります。
高山駅程ではありませんが、橋上駅舎の連絡通路には『焼き物』の展示がありまして

――やっぱアニメを見た方が良かったかなぁ?
気になって居ましたが結局、見なかったからなぁ……

時間があるので東口まで行ってみます。

駅前は改良工事中で、その横では

高層マンション等も建設中。

誰も得しない『シャッター通り』を放置するよりヒトを増やした方が良いと思うから、個人的には駅前再開発に賛同の立場ですわ。


  (その2へ続く)


コメントを投稿