夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

非売品はコレクター的には入手し辛い物です

2012年07月26日 23時09分24秒 | 日記・雑記
ザウルス一号が小学校で貰って来たらしいです。


事故防止の啓蒙の為に配布されたノートですが


俺が小学校時代にゃ、そんな物無かったぞ? 小学校の真横に飯田線の線路があったが……
って、そもそも国鉄時代だったから無かったのか。 低学年の頃は165系急行『伊那』や旧国が走ってたものだが。


踏切=番人=弁慶なのか?

そして、ノートと共に貰った鉛筆ですが


画面左上を見てもらうと解ると思いますが、サイコロになってます(笑)


――このプリントされてる車両は何なんだ?
形状は明らかに383系だが、両端非貫通で三連のパンタ無し……って此処でリアリティを求めちゃ駄目だよね?


特急とかに乗ったりすると乗車記念グッズとか子供にくれたりしますが、子供心にゃ嬉しいでしょうかね? 例え鉄道にさして興味の無い女の子でも。





そう言えば『ゆったりやくも』のステッカー、何処にやったっけ!?

コメントを投稿