夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

名松線

2010年10月20日 21時24分29秒 | 鉄道・乗車記
2003年3月です


松阪駅です




…見事な「ゾロ目」です


中間の主要駅、『家城駅』です




今や珍しい腕木式信号機や




タブレットの授受がある有人駅です




終点・伊勢奥津駅です


今はコミュニティバスになってます


線路の終端と給水塔の跡です


のどかな終着駅です


帰りは鳥羽まで寄り道して『快速みえ』に乗りました


現在、名松線は家城~伊勢奥津間が災害の為、運休中ですが…このまま廃線になりそうな気がしますね。 まぁ無理して復旧させるよりもバス輸送の方がコスト的にも良いと思います。

ただ「残せ」って言うのは簡単ですが……『我田引「鉄」』で国鉄の赤字を増やして国の借金の一端となっている事をお忘れか? それと一緒ですよ。 今の『道路族(議員)』がそうですね。

―――それでもお前は鉄ヲタか?って。 はい、鉄道が好きな故に言ってるんですよ。 あれも残せ、これも残せでは駄目なんですよ。 鉄道には鉄道の、クルマはクルマの得意分野がありますからね。 
(何時か語る時がありましたら持論を述べたいと思います)

コメントを投稿