夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

貰ってると言う認識が無いでしょうから

2022年10月25日 23時59分59秒 | 持論・主張
今までソコまで取り上げてませんでしたが、某市議の活動報告がウチのポストに入れられてる度、毎回目を通してます。
当然ながらブログネタとなる事もあるのですが、取り上げる気力が中々(苦笑)
しかし、今回はチョット取り上げさせて貰います。

まぁ今更ながら『税金の無駄遣い』を取り上げるのも何だかなぁ。 とは思いますケド

「税金の無駄遣いに対して意見するな、黙ってろ」とは何様なんでしょうかねぇ?
しかも東三河の市で豊川ダケが『意見する事が許されない』んですって(嘲笑)

いや、嘘でも(勿論ウソはダメだが)
「正しく管理されてる」
とか
「今後は注意する」
って言えばマダ許せるものを、上から目線で抑え付けるって何処の独裁国家ですか(皮肉)
そりゃ黙ってても入って来るカネと思ってるから有難みも無く、平気で無駄に使えるんでしょうね。

――物価が上がって手取りが少なくなってるのにも関わらず、引かれるモノも増えてるんですが、せめて比例して税金も下げて欲しい所ですなぁ……


コメントを投稿