夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

岡山・大阪2011:その5

2011年05月05日 18時56分11秒 | おでかけ
2011年5月です

  (その4より)

乗り場で待つ事しばし、出発五分前に


アクアライナーが来て降船客と入替わりに乗船します。




客室は、こんな感じです。


定刻に出発しました。


先行する水上バスです。
普段は知りませんが、今回は「途中下船しない乗客」は、こちらの船を、「途中下船する乗客」は向こうの船に乗ってます。


道頓堀クルーズ船です。


大阪ビジネスパークのビル群を後にし


寝屋川を下ります。


屋形船もあるんだ……


京阪中之島線・なにわ橋駅が見え


中央公会堂を眺めUターンします。


京阪本線・北浜駅と難波橋です。


Uターンした際に先行した『各駅停車』を追い抜きました。


水上バスが通過すると噴出します。


大阪ダックツアーの『水陸両用バス』発見!!一度は乗ってみたい!?

さて、此処でデモンストレーション




屋根が




下がります!
満潮等で水位が上がった時に橋梁下を通過する際、接触しない様になってます。
――あれ? 売店っぽいのが見えます。


船内販売もあるんですよ。


京阪8000系・特急が見えました。


そして


再び大阪城の近くを通過すれば


一周・約一時間のクルーズは終了。 船内の暖かさと旅行の疲れで眠ってしまうかと思いきや、退屈する事の無い船旅でした。


  (その6へ)

コメントを投稿