夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

気付けば四月半ば……

2014年04月14日 22時23分24秒 | 日記・雑記
四月第一週の週末


よくザウ'zを連れてく豊橋の公園にも桜が綺麗に咲いてました。
この公園は遊具が充実してるので重宝してますが
(何故か定番のブランコは無い)


実際に稼動し水が出る井戸があります。
当然ながら地下水を汲んでるので『飲用不可』の文字も……

その日の午後には


西小坂井駅近くの公園に出動。
此処には


『火の見やぐら』があります。
こう言った昔ながらの設備って、出来れば残して欲しいものですね。



翌週、嫁とザウ'zは所用で出掛けてる間にオイラはディーラー行って愛車の整備。
昼に合流し昼食後


豊橋競輪場横の川に行き、散り際の桜を見ました。
ちなみに、この川の名前



呼んだ?

……呼んでませんし、でかいよ(汗)

ちなみに豊橋って結構『朝倉姓』が多いとか?
とうふ屋の『朝倉商店』とか、レストランの『あさくら亭』や、豊橋駅近くにある昔懐かしい『アサクラスマートボール』等など。
――どうせならオイラも苗字は『朝倉』が良かった(苦笑)
(いや、オイラの親父の生まれを考えたら、此処が地元って訳じゃないから今の苗字は仕方無いよね)
※気になって調べたらオイラの苗字の由来は京都府にあるらしい……言われてみれば聞いた事あるわ、その地名(笑)


コメントを投稿