夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

順調に行くのか?

2021年01月02日 23時59分59秒 | 鉄道・雑記

JR東海の315系の新しい画像が出て来ましたね


昨年初めに発表された画像よりマシとは言え、この平面の先頭形状で130㎞/hを出すって言うのは結構な空気抵抗になると思うが(汗)
……N700Sで空力を追求した東海様とは思えないなぁ(皮肉)

所で側面が相変わらずJR西日本が昨今、製造してる車両(225系や227系etc…)に酷似してると、ジブンの外にネット上で書いてる人が居たが、やっぱ思う事は一緒か。
尤も、車体設計を標準化した方が製造コストも減るし、マジで良いと思うが?
更に言うなら、先頭形状も225系や227系と共通にして欲しい所(願望)
しかし、『武漢テドロスコロナ』の影響で赤字経営となった東海様。 果たして当初の計画通りに車両置き換えを進行させるのか、今後が気になる所ですなぁ……




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり新年の挨拶忘れてたわ・・・ (DT12A)
2021-01-08 15:23:14
大変失礼いたしました。

は、おいといて・・
年始に某所でオレンジラインの鋼体を見かけたのですが・・・ラインの幅が違うなぁ・・と。(笑)

315系。個人的にはTQに似てると思っております。
昨今のご時世の中、果たして量産されるのかなぁ。
211系0番台代8両置き換えて終了なんてことにならなきゃよいですが・・
返信する
謹賀新年 (ホーネット)
2021-01-11 01:22:16
明けましておめでとうございます。
今年も辺境のブログを宜しくお願い致します(笑)

>>TQ
昨年初めにネタにしましたが、やはり似てると思われる方が他にネット上でも居られましたね。
期待はしませんが、画像より実車が良い事を祈るばかりです(苦笑)
返信する

コメントを投稿