夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

はじめてのとうきょう・久々の東京(昼食編)

2018年02月20日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
2018年2月17日です

  (前回より続く)

予定より早くスカイツリーから出て、さて昼食で何を食べたいか

回らないお寿司(すしざんまい本店)
美味しいステーキ(肉の万世本店)
有名な洋食屋(たいめいけん本店)
メイド喫茶(めいどりーみん本店)

と、この何処にするかリクエストするとポインコ妹は
「おすし!!」
って言ったが、ポインコ姉は
「肉!!」
なんぞと答えたので、どちらも捨てがたかったが


地下鉄を乗り継いで
(東急車って何度か乗ったが、東急線自体にゃ一回も乗った事無いなぁ)

やって来ました


『肉の万世』秋葉原本店


目指すは四階。
って言うか『まんせいくらぶ』ペーパークラフトで結構リアルな戦車とかダウンロード出来るらしいが……

四階の窓側に席を確保出来ましたので、暫し外の景色をウォッチング。


秋葉原。 時間があれば行きたかったが今回はパス。


元・万世橋駅跡の『交通博物館』に展示された鉄道関係以外の物品って、どうなったんだろうか?

なんて考える事、暫し


やって来ました


『ハンバーグと国産牛カットステーキランチ((ハンバーグ120g)』です。


ハンバーグは程よい硬さでステーキもミディアムで注文しましたが適度な柔らかさで美味しかったです。
尚、目玉焼きは期間限定なのか追加料金の無いサービス品でした。
肉もハンバーグも両方喰いたいって欲張りな方にゃピッタリなメニューだと思いました。
しかも、ライスがお代わり出来て、更にGood!!
ポインコ姉は『黒毛和牛キッズステーキ』、ポインコ妹は『おこさまランチ』を注文。 二人とも満足でした。


レジで清算を済ませると、ポインコ'zにラムネのプレゼント


うむ、やっぱ来て良かった。


――此処の地下にゃ30分390円で飲み放題なる酒場があるらしいが、こんな所に鬼嫁を連れて行った日にゃ……
(当然、泥酔した時点で放置プレイ)


 (次回へ続く)

コメントを投稿